ハリネズミのアズキ

ハリネズミのアズキと2匹のトイプードル、3人の息子たちの毎日の変化

ハリネズミのアズキ 初めての病院

最近、抜け針が多くて

1日20本くらい?かな

深爪も気になるし、病院行こう!と思い立ち

予約制だったから、なんとなく行きづらかったけど、一度診てもらわないと。と思ってたし良い機会(*^-^*)

 

さぁ~~て

連れていくときの移動ケースは

どーしよ・・・

考えた末


f:id:mas-coco:20170730170835j:image

箱にお部屋を入れてみました(*^-^*)

お部屋は上から様子も見れるので、

ちょうどいい♪

簡易ケースにしては、良いな!と

なんとなく自分だけ納得していたかのようなケース?


f:id:mas-coco:20170730171920j:image


f:id:mas-coco:20170730171936j:image


f:id:mas-coco:20170730171949j:image

アズキの様子は、少し落ち着きがなかったけどご機嫌はそんなに悪くないし良かった♪

 

診ていただいた結果は

ペットショップから迎え入れると、ダニが付いてることがあって、その初期症状で抜け針があるのかも?!なのでダニ退治のお薬をしてみますか?とのお話でした。

首の辺りにお薬をたらすだけ☆

よくワンちゃんとかにもありますよね

首に垂らすダニのお薬。

痒がってる様子はないけど、やって損はないな、と思いお願いしました。

 

また2週間後に来てくださーい。と言われました。これをあと2回やるそうです。

深爪は大丈夫。とのこと。

前足を切ってください。とお願いしましたが、伸びてないよー切っても1ミリだよー。大人のハリちゃんになると、丸まって切らせてくれないから、自分で切れるようにしておかないとだよーって言われちゃいました!!

 

マジか

 

不器用な私に出来るだろうか・・・

一度失敗してるだけに不安だ・・・

 

診察室から出たら、ハリちゃんを連れてる方がいらっしゃいました。

お話を聞いたらもう一年ほど一緒に過ごしているらしく、それにしてもベタ慣れすぎっっ!!

聞くと、噛まれても不機嫌でもとにかく触れているらしいです。。。

うちも慣れるのかなぁ・・・

ふれあいの時間を増やしてみようかな・・・

プシュプシュ怒るだろうな・・・

アズキにはストレスにならないだろうか・・・

 

うー羨ましい限り。。。