ハリネズミのアズキ

ハリネズミのアズキと2匹のトイプードル、3人の息子たちの毎日の変化

人工芝に囲まれて&氷川神社

 

夏だし

青々とした・・・人工芝だけど(^-^ゞ

お部屋にもケージの前にも置いて

アズキにも気持ちよさを感じて欲しくて


f:id:mas-coco:20170816000734j:image

改良しましたが

2,3日過ごしましたが、どーしてもお気に召してもらえず(^^;


f:id:mas-coco:20170816001904j:image

                         /2階が狭くなった!\

 

 うぅ(*_*)ごめんアズキ

 

 

元に戻しました

ただ、屋根に人工芝を付けたお部屋は

リノベーションしたもので、使ってたお部屋をバッサリ切ってしまったので


f:id:mas-coco:20170816001041j:image

こんな狭い感じでご飯食べてます(^^;

アズキ、すまん!

 

 

 

今日はご飯を食べたあと


f:id:mas-coco:20170816001139j:image

なにを見つめているのか


f:id:mas-coco:20170816001200j:image

なにを考えているのやら

 

まっったく動きません(*^-^*)

 

今日はまだ回らないのかな?

アズキの夜はこれからです(*^-^*)

 

 

先日、お部屋の掃除中・・・


f:id:mas-coco:20170816001342j:image

頭隠れてる?!

お尻出てるし、お顔も出てるし(^^)
f:id:mas-coco:20170816001700j:image

でもお顔はご機嫌のいいお顔(*^-^*)

ただ階段が・・・ね

お掃除前なので凄いことに!

アズキのおすましで許してください(^-^ゞ

 

 

先日、病院へ行って来ました

2回目のノミ薬です

で、先生からベタ慣れのハリネズミって

もとからの性格で、沢山触れればベタ慣れになるってものじゃないんだよねーって

 

えぇぇーーー!!!

 

ベタ慣れちゃんの夢が・・・

 

でもこの子は丸くならない方だよ

って

 

じゃあ少しは慣れてくれるのかな?

 

たまたま私の行ってる病院の先生の見解かもしれないけど、そういうこともあるんだーとビックリしました

 

 

川越市氷川神社

週末に行って来ました♪


f:id:mas-coco:20170816002947j:image

風鈴が至るところに飾られてあって、とてもキレイでした


f:id:mas-coco:20170816003027j:image

これだけあると、さぞ、うるさかろう・・・と思うでしょうが

鳴る風鈴と、鳴らない風鈴が混ざってるんですね

だから、心地いい音色でした(*^-^*)


f:id:mas-coco:20170816003300j:image

風鈴の形をしたお水も売ってて

思わず買ってしまいました

可愛い(о´∀`о)

 


f:id:mas-coco:20170816003401j:image

おみくじは、一年安泰という鯛の形をしたもので、さおで釣ります

粋ですね~

 

氷川神社は縁結びなので、若い子が多かったです

お参りするのに、並んでたりして!

 

私はスルーでしたが(^o^;)

 

気になっててなかなか行かれなかった川越

小江戸といわれる町並みも

とてもステキでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

アズキのトンネル

昨日の夜

アズキと遊ぼう♪と思い

トンネル用意(*^-^*)

終始機嫌の悪かったアズキは

怒りながらトンネルへ・・・
f:id:mas-coco:20170811143451j:image

なんとかお顔は見えるけど

う~ん怒ってるよね

 

おちりが後ろから出ていたので

つい触りたくなってしまい


f:id:mas-coco:20170811143626j:image

もーのすごくプンプンしてます(^o^;)

あんまり怒るから


f:id:mas-coco:20170811143736j:image

アズキが怒りながら跳ね上がった瞬間に

トンネルが乗っかっとる(*_*)

 

ってことで

本日、トンネル改良です!


f:id:mas-coco:20170811144112j:image

横幅を広くしてみました(^^)

 

そして、ケージの前においた


f:id:mas-coco:20170811144234j:image

人工芝♪

アズキ、気に入ってくれるといいけど・・・

 

今日の夜が楽しみです(*^-^*)

 

とうもろこし届きました

毎年長野に住んでる夫の実家から

とうもろこしが送られてきます♪

甘くて美味しい!

何気に楽しみにしています(*^-^*)

 

でも今年は出来が悪かった・・・と

聞きましたが

イヤイヤ充分美味しそうです

 

茹で上がり(^^)

まだ、アチチです
f:id:mas-coco:20170808122719j:image

美味しいとうもろこしを戴いたので

早速アズキにも

あげてみようと思いました(*^-^*)

二粒☆

 

 

皮も取ったし食べやすいかなー?

 

 

アズキーとうもろこしだよー!


f:id:mas-coco:20170808123039j:image

呼んでも全く反応なしです(T^T)

 

じゃあ、と

お部屋をひっぺがされました(^o^;)
f:id:mas-coco:20170808123235j:image

食べて♪食べて♪

 

f:id:mas-coco:20170808123320j:image

                     /なんだこれ?\

 

ふふ(^^)

クンクンしてる♪

 


f:id:mas-coco:20170808123436j:image

                          /プイッ💨\

 

あらら

お気に召しませんか?

そっかぁ~~

初めてだもんね・・・

ちょっぴり残念。

でも仕方ないね

 

 

ムリにあげるのはやめました。

今日はとうもろこしの匂いだけで

おしまいです

 

アズキのために用意したとうもろこしは

一粒ずつ、

マッシュとココが頂きました(*^-^*)

とっても喜んでくれました♪

 

アズキ、久々のお風呂♪

今朝起きたら、

あまりにもお手てが真っ黒だったので、

ミルちゃん食べる前にお風呂行こー❗

 

急きょお風呂です(*^-^*)

チャチャっと済ませて、サッパリキレイ☆

さぁミルちゃんどーぞ♪

のはずだったのに


f:id:mas-coco:20170806103332j:image

アズキをフキフキしてたタオルが気になりだしました(*^-^*)


f:id:mas-coco:20170806103456j:image


f:id:mas-coco:20170806103616j:image

お風呂入ったのに、泡だらけ~~

 

・・楽しそうだから、まぁいっか(^^;


f:id:mas-coco:20170806103718j:image

タオルをブンブンしてる姿が大好きです

スゴく可愛い(о´∀`о)

 

 

夢中に遊んでいましたが私の存在に気付き・・・
f:id:mas-coco:20170806103808j:image

                          /居たんだ!\

 

はい・・・ずっと居ましたよ・・・

 

急に我に返ったアズキは

ミルちゃんも忘れてお部屋に帰ろうとしたので

慌てる私!

 

そんな様子を見ていたココが


f:id:mas-coco:20170806104254j:image

近づいてきたので更に嫌がるアズキ

 

楽しい時間が終わってしまいました

 

これからアズキはおやすみなさいです(*^-^*)

 

 

 

 

アズキ、ベタ慣れちゃんへの旅

夜、薄暗くしてテレビを見るのが日課になってしまいました。

アズキに沢山遊んでほしいから(*^-^*)

小さい電気にすると、

待ってました!とばかりにすぐ出てきます

 

 

私が見張ってるとも知らずに(о´∀`о)
f:id:mas-coco:20170805155000j:image

                           /見つかった\

 

バチっと目が合いました☆

 

 

そ~っと近づいて行ったら
f:id:mas-coco:20170805155223j:image

                                          /来ないでっ\

 

フシュられてしまいました(^^;

 

ジーっと見てたら

徐々に機嫌が直ってきたので

f:id:mas-coco:20170805155304j:image

 

思いきって


f:id:mas-coco:20170805155459j:image

手を出してみました☆

やっぱり怒りますよね~

 

まだまだ遠い

ベタ慣れちゃんへの旅(^^;

たくさんのありがとう

ここで書いてしまって良いものか

悩みましたが・・・

 

なので

あえてお名前は伏せさせていただきますが、私がハリネズミのアズキと出会うきっかけとなった、ハリネズミちゃんがいました。

とても可愛らしく、飼い主さんもとてもチャーミングで、お会いしたことの無いハリちゃんと飼い主さんに、共感し、感銘を受ける日々のブログを書いていらっしゃいました。

 

しかも、この飼い主さんと私の誕生日が同じと知り、喜びも親近感もありました。

 

しかし今回、闘病の末ハリちゃんが天に召されたと知り、この場を借りて、お悔やみ申し上げます。これからもご家族と力を合わせて励まし合いながら、この度のご不幸を乗り越えられる事を、心よりお祈りいたします。

 

そして・・・

私とアズキを出会わせてくれて、ありがとう。

 

ハリネズミの可愛さを教えてくれて、ありがとう。

 

可愛らしいハリちゃんのブログを、ありがとう。

 

ありがとう。ありがとう。

 

たくさんのありがとうです。

 

まだ私はこの飼い主さんのブログを読むと、涙が止まらなくなってしまいます。

 

私も乗り越えなければいけない。。

 

いつか乗り越えることが出来たとき

 

どこかで、この飼い主さんと出会えることを楽しみにして・・・

 

アズキとともに、たくさんのありがとうを送ります。

 


f:id:mas-coco:20170802170211j:image

                               /ありがとう!!\

 

 

 

 

 

 

アズキと遊ぼう♪ & 体験ヨット♪

 

先日病院でお会いした、ベタ慣れハリちゃんとパパとママ(*^-^*)

しっかり影響受けて、うちも触れ合いを増やせば、ベタ慣れに?!と最近は犬がケージに入って無いときは、アズキと遊ぶのをやめてたけど、関係なく出してみよう!と(*^-^*)


f:id:mas-coco:20170801210853j:image

アズキ~~♪

名前を呼べば、ちょっと向いてくれる(^^)

 


f:id:mas-coco:20170801210956j:image

側に寄せたら・・・う~ん、すぐには無理ってわかってました・・・

 


f:id:mas-coco:20170801211101j:image

それでも少しずつ起きてきてくれて


f:id:mas-coco:20170801211136j:image

トコトコ私の方に寄ってきてくれました♪


f:id:mas-coco:20170801211230j:image

クンクンしてたと思ったら

私の洋服をハムーっ!!


f:id:mas-coco:20170801211321j:image


f:id:mas-coco:20170801211342j:image

グイグイ~~!!


f:id:mas-coco:20170801211420j:image


f:id:mas-coco:20170801211433j:image

アンティングでした(*^-^*)

 


f:id:mas-coco:20170801211953j:image

楽しく私とラブラブチッチしてたのに

ココに邪魔されました

ま~た、アズキがまぁるくなっちゃった!

 

 

ご飯でご機嫌取ろうとあげてみました
f:id:mas-coco:20170801212052j:image

うん!うん!

いい感じ☆ご機嫌直ってきたかな?


沢山食べてエライエライ(^^)

 

・・・と思ったら

やっぱりココが近づいてきて

アズキったらご飯食べるのも止めちゃうし
f:id:mas-coco:20170801212211j:image

今日はこれくらいにしとこうか(^o^;)

 

 

~体験ヨット~

長男の附属の大学で企画してくれた

体験ヨットに参加するというので

親の私もくっついて行っちゃいました(^^;


f:id:mas-coco:20170801212735j:image

お洒落な駅だな~

小田急線の片瀬江ノ島駅です

集合場所でした(*^-^*)

 

とても礼儀正しい大学生がお出迎えしてくれて、息子より私の方が浮かれてる?!


f:id:mas-coco:20170801213018j:image

台風が近づいてるせいもあり、

雲はあついけどとにかく紫外線が強い!
f:id:mas-coco:20170801213038j:image

ヨットハーバーに立ち入るのは

なかなか無い機会♪

 

私はクルーザーで沖へ


f:id:mas-coco:20170801213227j:image

                   ↑長男頑張ってます(*^-^*)

 

ヨットってカッコいい‼️

 

感動しちゃいました♪

 

台風のせいで波のうねりが凄く

親子揃って船酔い(>_<)

 

でも楽しかったぁ~♪